ラムシロの遊び

暮らしのこととか投資のこととか。20代で資産1000万目指してゆるっと生きてます

【簡単オシャレ工作】「木製パズルkigumi」のギター型スマホスタンドを組み立ててみた!

お題「#買って良かった2020

どうも,ラムシロです!

 

今回は今までずっと店で見かけて気になっていた「木製パズル」を実際に組み立ててみました!

工作が楽しいだけでなく完成した後に実用的なインテリアとしても利用できてとても良いなと思ったので紹介します!

オシャレなインテリアに興味がある人,ちょっとした工作を楽しみたい人は必見です!! 

 

完成品

今回作成したものがこちらになります!

 

f:id:kuromura760:20200901222733j:plain

 

とてもかわいくてオシャレじゃないですか!音楽好きにはたまらないですね。

そしてこれ,見た目が良いだけじゃなくてちゃんとスマホスタンドとして使用できるんです!実用的なのはけっこう嬉しい。

 

それではどんな商品なのか,詳しく紹介していきます。

 

組み立て方!とか

まずは商品リンクを貼っておきます(リンクって文字しか見えない場合は再読み込みしてみて下さい!)

 

 同じシリーズでピアノ型の小物入れ,チェロ型のスマホスタンドなんかもあります!気になる方はぜひ↑のリンクから関連商品を見てみて下さい!

 

それでは中身や組み立て方を見ていきましょう。

f:id:kuromura760:20200901225158j:plain

 

まず中身はこんな感じ。説明書では部品に番号が振ってあって,組み立て方が非常にわかりやすく載っています。

また,細かい部品は予備も何個か付属されていました。安心ですね。

 

f:id:kuromura760:20200901225417j:plain

 

組み立て途中。ギターの弦など細かい部分も良く表現されています。

また,木と木をくっつける際には木同士がうまくハマるようにできているため,接着剤などは使わずとも頑丈に組み立てることができます。

 

これは難易度が一番低いこともあり,軽く10分ほどで組み立てが完了してしまいました笑

ちょっと簡単すぎた感。しかし工作できるのは非常に楽しいです。

 

まとめ

今回は木製パズルkigumiのギター型スマホスタンドをご紹介しました。

全体的に作りがとても丁寧で,組み立てる楽しさと完成した後に飾る楽しさ両方を感じられる良品だと思います。

 

暇がある方はぜひ組み立ててみてはいかがでしょうか!

 

個人的には結構気に入ったのでまた別の木製パズルをやってみようかなと思っています笑

 

ここらへんのをモーターとかつけて動かしたら楽しそう...

次回は(いつになるかわかりませんが)それをやってみたいですね。

 

それでは今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました~