ラムシロの遊び

暮らしのこととか投資のこととか。20代で資産1000万目指してゆるっと生きてます

【地元民厳選】本当に美味しい!大宮/新都心/浦和オススメのオシャレカフェ5選

どうも,ラムシロです。

 

今回はカフェ巡りが大好きな私が地元である大宮,浦和,さいたま新都心近辺で本当にオススメするカフェを5つご紹介していきます!!

食べ物が本当に美味しいだけでなく,雰囲気もオシャレなお店ばかりです。ぜひ最後までご覧ください~

 

 

大宮駅付近のオススメカフェ

カフェ・アドレス ルミネ大宮店

まずは大宮駅付近から!

私のイチ押しはここ↓↓

 

大宮駅すぐのルミネにある「カフェ・アドレス」です!!

 

このお店はなんと言っても雰囲気がとても良い!!!

壁にはCDやレコードが置いてあり,オシャレなスピーカーから音楽が流れています。

明るさも暗めで大人っぽい雰囲気が醸し出されています。それでいて作業するには暗すぎないため,勉強やPC作業にももってこい。

もちろんデートにも使えちゃいます。

 

そして食べ物も美味しいんです!!

f:id:kuromura760:20210507170400j:plain

 

私が行った時には期間限定で牛肉のスープパスタがありました!

個人的にはパスタやフレンチトーストが特に好きです。

 

プリン工房 檸檬堂。 大宮本店

続いてオススメするのがこちら↓↓

 

プリン工房檸檬堂。大宮本店」です!

こちらは席数が少なくほとんどテイクアウトのようなお店です。

 

大宮駅東口の氷川参道のあたりにあります。入り口が見つけづらく,マンション内の駐輪場を通らなければならない点に要注意です。

f:id:kuromura760:20210507171324j:plain

 

ここのプリンはとにかく濃厚でとても美味しいです!!

普段から多くの人が並んでいますが,並ぶだけの価値があります。

さいたま新都心駅付近のオススメカフェ

カフェザブーケ

さいたま新都心駅でオススメなのがここ↓↓

 

カフェザブーケ」です!

コクーンシティーの室外,コクーン1と2の間辺りにあります。

 

ここのプリンは本当に絶品!!!個人的には今まで食べたプリンで一番好きです。

そして実はこのプリン,浦和にテイクアウト専用のお店が何店舗かあるんですね。

 

一つは浦和駅西口を出てすぐのところにあるのでとても便利!私もよく買って帰ります笑

f:id:kuromura760:20210507172636j:plain

 

さいたま新都心の店舗に関してはイートインスペースがあるので店内でゆっくり絶品プリンを楽しむことができます。

 

浦和駅付近のオススメカフェ

カフェ ウワイト

浦和駅付近でオススメなのがここ↓↓

カフェウワイト」です!

 

こちらは店内の雰囲気がとても良い王道カフェといった感じです。

カフェ利用とランチ利用の両方ができます。

特にオススメなのがオムライス!

f:id:kuromura760:20210507173723j:plain

 

インスタ映え~ってやつですね。

もちろん味もとても美味しいです!!

ぜひ一度足を運んでいただきたいと思います。

 

サロン・ド・テ シェ松尾 伊勢丹浦和店

続いてオススメするのがこちら↓↓


サロン・ド・テシェ松尾伊勢丹浦和本店」です!

 こちらは伊勢丹の中にあり,時計が売っているあたりの奥の方にあります。

ブランド時計コーナーの付近ということもあり,なかなか高級な雰囲気で入りづらいです笑

実際お値段もなかなかお高め...

 

しかし,味は本当にレベルが高い!!!

私は限定の林檎と紅茶のパフェを頼みました。

f:id:kuromura760:20210507174443j:plain

 

このパフェ,最高に美味しかったです。

上から下に行くにしたがって甘さが増していき,最後はすっきりとしたゼリーで終わる。順序が考えられていながらも,どの層同士が混ざっても味がぶつかり合わない...

 

なんか語りましたが,とにかく感動するほど美味しかったです笑

 

お金に余裕がある方はぜひ,自分へのご褒美として行ってみて下さい!

まとめ

今回は地元である大宮,さいたま新都心浦和駅付近で本当にオススメするカフェを5つご紹介しました。

それぞれ雰囲気や食べ物など,特に推す部分は異なっていました。しかし,どの店舗に関しても雰囲気・食べ物のどちらも非常にレベルの高いものとなっています!

埼玉へ来る機会がありましたらぜひ足を運んでいただければと思います。

 

それでは今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました~