ラムシロの遊び

暮らしのこととか投資のこととか。20代で資産1000万目指してゆるっと生きてます

ブログ開設!これから書いていきたいこととか

はじめまして、ラムシロと申します!!

僕は現在某都内私立大学理工学部2年在学中のいわゆる理系大学生です。サークルは軽音やってます。ベース本業だけど一応ギターもできたりします。あとはバイトで塾講師をしています。典型的な大学生って感じですね笑。

大学生活にもだいぶ慣れてきた今日この頃、ちょっとした暇な時間にできる新しい趣味が欲しいなってことで急に思い立ってブログを開設してみました!

 

んで、どんなことを書いていこうかって話なんですけども、、

 

今のところ笑このブログでは主に理系大学を目指す高校生、そして現役の大学生のためになる知識をどんどん発信していきたいと思っております!

ためになる知識とは??って思いますよね。さすがに曖昧すぎなんでちょっと具体例をあげていきます。 

 

まず高校時代僕は塾や予備校には通わず自分で勉強を進めてきました。その中で受験勉強の進め方、計画の立て方、問題集や参考書の選び方などなど、、いろんなことがわからず不安が大きかった覚えがあります。塾講師のバイトをしている中でもよく感じるのですが、そういった不安を抱えている受験生はかなり多いと思うんですね。だから、僕自身の受験勉強の経験、そして現在の塾講師バイトでの経験に基づいて

受験大学にあわせたオススメの問題集

その問題集の具体的な進め方

その問題集を進める時期

などをどんどん紹介していきたいと考えています。

 

受験勉強始めなきゃ、、でも何をすればいいかわからん!!

問題集ってどのレベルまでやればいいの、、??

そもそもどんな問題集がいいんだ、、?

 

といった不安を抱えている高校生のみなさん、これから随時ブログを更新していこうと思うので参考にしていただけると嬉しいです!!

 

 

 

今のは理系高校生向けの内容になるわけですが、他にも大学生向けの記事も書いていきたいと考えています。

とりあえずこれは絶対書こうと考えているのがTOEICTOEFL対策についてですね。

国立の大学院に行くことも見越して最近英語の勉強を始めたんですが、これまたどうやって勉強を進めていけばいいのかってのは悩みどころなわけです。勉強を進めていく中で見えてきた

オススメの問題集

その問題集の具体的な進め方

を随時記事にしていきたいと思っています!!こちらも参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

当面はこのあたりの記事を完成させることに集中していきたいと思います。それが終わったらオススメのバイト、ギターやベースの知識、あとはグルメ巡りも趣味なのでそこらへんのことも、どんどん発信していければなと考えております。

ブログなんて書くの初めてだしそもそも文章力も皆無なわけですが、これから時間を見つけてどんどん書いていきたいです!よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!!それではまた!