ラムシロの遊び

暮らしのこととか投資のこととか。20代で資産1000万目指してゆるっと生きてます

【体験談】完全在宅採点バイトって実際どう?【大学生向け】

今週のお題「オンライン」

どうも、ラムシロです。

最近は外出自粛の影響で外でバイトをしたくない人、またバイトをしたくても企業の方針でバイトができなくなってしまった人など、お金を稼ぐことができない人が多いのではないでしょうか。

そこで本日紹介するのが、実際に私も経験済み

完全在宅のオンライン採点バイト

です。

 

リモートワークが話題の昨今です。バイトもリモートでできたら嬉しいですよね。

それでは早速見ていきましょう!

 

完全在宅って、いったいどこのバイト?

まずはどこの会社のバイト?という話ですが、

株式会社トモノカイ

というところの採点バイトになります。

 

株式会社トモノカイとは、大学生向けバイト情報サイト「t-news」難関大学生向け家庭教師「東大家庭教師トモノカイ」などを運営している教育系の会社です。

t-newsや株式会社トモノカイ自体については以下の記事から

kuromura760.hatenablog.com

 

東大家庭教師トモノカイについては以下の記事から詳しく見ることができます。興味のある方はぜひご覧ください。

kuromura760.hatenablog.com

 

ちなみにここの家庭教師は時給3000円越え、完全オンラインなどが多数あるのでかなりオススメです。

仕事の始め方は?

 それでは採点バイトを始める方法について解説していきます。

 

1.まずはt-newsに登録

 まずはt-newsに登録しましょう。もちろん登録は無料です。

この時以下のURLから登録すると500円分のAmazonギフト券が貰えるのでぜひご活用ください!もらえるための細かい条件なども貼っておきます。

 

新規会員登録[メールアドレス入力画面]|家庭教師・試験監督他大学生の総合情報|t-news

 

 

 

 

2.採点登録会に参加

次に採点登録会に参加しましょう。こちらの登録会は年に数回行われます。

 

なお普段の登録会では中堅大学受験レベルの問題を解き、基準点を超えた人が採点者として登録できるようになっています。

 

実際に採点してみて

晴れて採点者として採用されると、小中高の摸試などの採点を行うことになります。

採点は不定期に案内が来るので、自分が参加できそうな回に応募する形になります。

 

私自身何回か実際に採点してみましたが、マニュアルはいつでもオンラインで参照でき、会社の方との連絡や採点に関する質問もスムーズに行うことができたので安心して採点を行うことができました。

 

本当に一度も外出することなく自宅にいながらバイトをすることができるので、かなりオススメです。

 

まとめ

今回は完全在宅のオンライン採点バイトを紹介しました!何度も言いますが完全に家でバイトができるのはストレスもなく超絶オススメできます。

気になる方はぜひ以下から登録してみてください!

 

新規会員登録[メールアドレス入力画面]|家庭教師・試験監督他大学生の総合情報|t-news

 

t-newsについて怪しいんじゃないか?など気になっている方は以下の記事から

kuromura760.hatenablog.com

 

また,大学生でバイトをしている方,これからしようとしている方は税金の知識をつけておくことを強くオススメします。知らず知らずのうちに脱税していて数万円損するなんてことも普通にあるので。特に採点バイトや家庭教師では通常のバイトと違う手続きが必要だったりするので注意が必要です。以下の記事でできるだけわかりやすくまとめているのでぜひ一度ご覧ください!

 

質問等ある方はコメントもお待ちしています。

それでは今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました~